2012/05/20

友人宅でワインを飲む会wine

Mini_120520_13321

今日は総勢5名で。
マグナム含め6本が空いたそうで...まぁ2人の時も3本空けちゃったりしてるものなぁcoldsweats01
ご馳走さまでしたgood

| | トラックバック (0)

2012/03/12

Simi Winery テイスティングセミナー

日比谷Bar銀座8号店にてwine

karaokeセミナー講師 Simi Wineryワイン醸造家スティーヴ・リーダー氏

barウエルカムSIMIワインカクテル (オレンジのスプリッツァ?)

wineSIMI,Sonoma Sauvignon BLane
restaurantサーモンとホタテのタルタル

wineSIMI,Sonoma Merlot
restaurant燻製海老と彩りサラダ仕立て

wineSIMI Landslide,Cabernet Sauvignon
restaurantプレミアムベーコンとポテトのオーブン焼き(パルメジャーノは席で削ってくれた)

wineSIMI Reserve,Cabernet Sauvignon
restaurant若鶏モモ肉のコンフィートマトバターソース

wineSIMI デザートワイン(リースリング?アイスワイン?)
restaurantチーズ2種 (ゴルゴンゾーラとグリュイエール)

普段、赤は飲まないんだけど、今夜頂いたのはどれも重くなくて割りと飲み易かったwine赤3種の中では最後のリザーヴが香りも味も良かったなgoodでも最初の白のソーヴィニヨン・ブランが一番好きbleah
デザートワインはスティーヴさんからのスペシャル・サービスwineワイナリーに行かないと買えないんだそうsecret
最後にスティーヴさんが各テーブルを回って、一人一人にSIMIのネーム入りのソムリエナイフを渡してくれたpresent

ワインもお料理も美味しくて、スティーヴさんのお話も解り易くて(通訳してくれてたけど、無しでもなんとか聞き取れたし)、先輩とも久し振りにご一緒出来たし、同じテーブルになったカップルともお話出来たし、楽しいひと時でしたnote

帰りについWHISKEY-Sに寄り道しちゃって(笑)、白州シェリーカスクのソニックを一杯coldsweats01

| | トラックバック (0)

2011/05/26

鎌倉散歩半日コース...
すっかりマンネリコースなんだけど(^^ゞ

しらすコロッケ食べながら江ノ電待って、長谷寺の山の上から海眺めて、若宮通りのごはん屋さんでしらす丼食べて。

紫陽花の盛りを避けて来たのに、小学生(中学生もちらほら)がわんさか居てウンザリbearing江ノ電も乗れなくて一台見送ってしまったbearing
小町通りも小学生だらけで、お昼食べたばかりなのにミルクホールへ避難sweat01cafeティタイムは午後の予定の後にするつもりだったんだけどな...

Ts3p01040001

いつもは釜揚げなんだけど、今日は生しらすにしてみたnewでも好みとしては釜揚げしらすだなぁcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2010/07/24

ワインを飲む会wine
友人の家にて
私の好みで白のみだけど
早々と飲んだくれてます(^^ゞ

| | トラックバック (0)

2010/04/25

手ぶらでBBQ~beerもう今回で第何弾だろ?
潮風公園で大人17人+少年1人+子供2人+赤ちゃん2人の大所帯でワイワイガヤガヤやってきましたgood子供達が会う度にビックリするぐらい大きくなっててeye
テニス仲間なんだけど、このところテニスで会うよりBBQやホームパーティで会うほうが多くなっちゃったな...まっいっかcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2009/12/21

ペンギンシェイカー(^^ゞ

| | トラックバック (0)

2009/11/25



日比谷BAR 20th 記念カクテル「11・24」ですbar

ベースはパルフェタムールってスミレ色のリキュールと日比谷BARオリジナル・ウイスキー

| | トラックバック (0)

2009/08/28

090828_192002 090828_205001 二子玉川の「漉 ROKU」という和風イタリアンのお店で世界のビールフェアをやっていたので、beer仲間と行ってきました。二子玉なんて10年振りくらいかもcoldsweats01
ビールとは思えない味のもあって、結局ギネスが一番美味しかったcoldsweats01
料理はイタリアンなんだけど和風だしがきいていて、どれも美味しかったgood

| | トラックバック (0)

2009/07/05


デート(?)がキャンセルになったのと、ちょうど家に誰も居なかったので、
ご近所迷惑にならない程度の大音量で裕康さんのバッハをかけながら、
月浦ワインを空けてしまいました♪
「やや辛口」って書いてあるけど、
遠くにブドウの味が感じられて結構フルーティ。
夏にピッタリだけど、私には飲み易過ぎるかも(^^ゞ
ちゃんとコルクにも顔のイラストが焼き付けてあった!

| | トラックバック (0)

2009/06/21

090621_1703011

「ワイン王国」でピアニストの横山幸雄氏が、裕康さんのcd「senza Basso」をBGMに飲みたいワイン、と紹介してたもの。月浦・ミュラートゥルガウ2007年、ほとんど透明に近い珍しい色。このラベルとパッケージのデザインよいなぁ...パッケージの反対側半分は白地に黒の顔になってるgood
いつ飲もうかな~wink

| | トラックバック (0)